今回も、1ヶ月分になってしまいましたorz


Ads


目次

交信ログに載る条件

交信ログに載る条件は以下の通りです。

  • コールサインの交換
  • メリット交換
  • 交信場所交換

最低、この三つが交換できたら、交信したことになります。

あと、地名は、一部調べきれたものを除き、ひらがなに統一しております。 もし、カタカナや聞き間違え等がございましたら、申し出ていただくとありがたいです。

今週の交信できた各局(デジタル簡易無線)(コールサイン 相RS/自RS)

  • つくばGT38 58/59
  • みやぎFS43 53/55
  • ちばGL350 52/51
  • サイタマSG110 50/M5A0
  • とうきょうAI101 52/54
  • みえJSG530 56/56
  • さいたまEP227 58/58
  • やまがたJB64 59+/59+
  • さいたまK7245 52/54
  • さいたまST165 59+/M5
  • いばらきGV78 56/53
  • いたばしAB303 56/55
  • つちうらHT44 59/59
  • つくばSA524 55/M5A2
  • いばらきFC33 59/59
  • いばらきAA817 M5/M5
  • いばらきKH302 59+/M5A2
  • いばらきHR419 59+/M5A3
  • いばらきAA817 59+/M5A3

(敬称略)

各局さん、QSOありがとうございました。

全国一斉オンエアディに参加しました

issei

全国一斉オンエアディに参加しました。
今回は、八木アンテナと、LCRをアンテナ台に建てたんだけど、あんまり効果はありませんでしたorz

また、カップラーメンを食べた

kappumen2

またまた、外でカップラーメンを食べました。
娘が、

わざわざ外で食べなくてもいいのに…

といっていましたが、私は、

外で食べるからおいしんだ!

と力説してしまいました。

今回は、お湯を水筒で持っていたので、早く沸いた

前回の反省を踏まえて、お湯をあらかじめ水筒で持っていたので、沸かす時間が短くなりました。
超便利。

渋谷でも交信しようと思ったんだけど…

実は、先日、渋谷に行ってきまして、その時DCRも持っていたのですが、あいにくの雨だったので、ほとんど呼出chを聴いていました。
交信していただいた方も、たまたま、いつもの人で、新たな出会いはありませんでした。

また、都内に行くときは、DCRでCQを出したいと思います。

そろそろ、LCRや特小やCB無線の交信ログを出したいと思います

ログもたまってきましたので、LCRや特小やCB無線のほうの交信ログも出したいと思います。
#これ、同じカテゴリーにしてもいいかもしれないorz

ということで

無職になったので、いろんなところから、電波出したいと思いますので、よろしくお願いいたします。

ライセンスフリー無線完全ガイド vol.6 (三才ムック)
ライセンスフリー無線完全ガイド vol.6 (三才ムック)
Posted with Buyer
prime
三才ブックス
売上ランキング: 13283



読んでいただき、ありがとうございます。
QSO(交信)をしていただいた方に
QSLカードもしくは
KWDCOIN(カワダコイン)をお渡ししています。
詳しくは、こちら。

ご支援のほどよろしくお願いいたしますm(__)m